財務・人事・WEBを中心とした中小企業のトータルサポートならBelink(ビリンク)

代表者のつぶやき

素直にコツコツやることの大切さ。成功の秘訣はコツコツと素直さ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ。

Belink(ビリンク)の吉田和矢です。

コツコツやることの大切さや、諦めなければ失敗ではないという言葉自体は皆様よく聞くと思いますのが、今回はホームページの作成とメンテナンスをさせて頂いているお客様の実体験をご紹介させて頂きます。

そのお客様とは、あの化粧品で有名なPOLA THE BEAUTYの若葉店です。
(ホームページはこちら:http://pola-wakaba.com)

実際のホームページ
20140802-002406.jpg

このホームページは、まだ未完成でデザインや内容をこれから更に構成していくところなのですが、なんとまだ公開して約半ヶ月にも関わらず、なんと検索1位になるワードがいくつか出てきました。

POLA本体のホームページの店舗紹介が強いため、一番狙っている「POLA 若葉店」ではまだ1位になれていないのですが、

「POLA若葉店ブログ」「POLA 谷古宇」が1位です。

POLA若葉店で検索1位になったことをブログにして頂きました。
http://pola-wakaba.com/archives/369/


20140802-002506.jpg

また、狙っている検索ワード「POLA 若葉店」では、YOUTUBE動画が検索3位に入ってくるため、そこからホームページへの流入もあります。

このページはお客様獲得が目的というよりは、リクルートを目標にしているため、POLAレディにスカウトした女性に〇〇ってワードで調べると1番最初にうちのホームページが出てくるよーと言えることが大事でした。

そしてもう1つは実際のPOLAレディが生き生きと働いている姿がわかること。

これはもうPOLAレディにブログを書いてもらうしかないということで、

毎日ブログの更新をするように伝えたところ、毎日2つずつブログの記事をコツコツと更新し続けてくれたことが、今回の結果につながりました。
(他にもお金をかけない範囲でのSEO対策はやっています。)

検索上位に来ていることはもちろん、1年に2~3人増えれば上出来という採用も、ホームページをはじめて半月しかたっていませんが、結果が出ているそうです。
(ホームページだけの効果ではなく、リクルート担当の方の腕もあるでしょうが、スカウトされて気になって、ホームページ見て働いてみたいと思ったとおっしゃって下さる方が多いようです。)

言われたことを素直にコツコツやる姿勢に、こういう人がやはり結果を出すのだなと思うと同時に、少しでもお役に立てたことが嬉しい限りです。

まだまだ未完成なページなので、スタッフインタビュー等のページを増やしたり、デザインをきれいにしあげたりし、もっともっと完成度の高いホームページを増やしていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

マニラ到着!11月15日から10日間のフィリピンライフです。
環境を変えてみる。いつもの延長ではなく環境や思考の転換が新しい未来を作る(と思う)
初詣のおみくじは大吉を引くまで引き続けますか?初詣は神様やご先祖様に感謝する日。
ビジネスが成功するかどうかはコイン投げのようなもの?!
ランチェスター時間の法則から考える「質」と「量」の関係
大河ドラマ「花燃ゆ」を見て 主役の吉田松陰の妹:杉文とは…
新規事業担当者の事業計画および企画書の作り方
フリー戦略の特徴と事例、中小企業での活用のためのヒント
民事再生法に関する集会に参加して改めて気づいた、企業経営に大事な2つのこと
セミナー嫌いがセミナーに参加して学んだちょっと良かったこと3つ
仕事に目標や計画が必要な6つの理由〜1年の計は元旦に有〜
中小企業がコンサルを頼む5つのメリットとあやしいコンサルの見極め方
FC2を装ったような架空請求が来ましたが、無視することにしました。
人手不足の時代に必要な中小企業の経営対策はアウトソーシング
フィリピンに来て1週間たちました。フィリピンをはじめ東南アジアにはビジネスチャンスがたくさんあると思います。

コメントを残す

*